top of page

家族相談会へ行ってきました♪

東京で毎月行われている「家族相談会」へ参加してきました。

仲間たちから、「相談会はとても良い!」「為になる!」と聞いていたので、

自分の家族の事や、相談を受ける側としても勉強しようと思い行ってきました。

小人数制ですので、まず初めに軽く自己紹介から始まりました。

自分の現在の状況や悩み・困ってることなど。

もちろん、この場で話したことや聞いたことは、外部には漏らさない、

参加者も漏らさない、という約束の元です。

そして、依存症についての脳の反応や仕組みなどについてのレクチャーがあり。

その後は、お1人お1人の悩みに具体的にどうして行ったらよいのかのアドバイスも

丁寧にいただけました。

他の方のお話を聞いて、とても共感でき、自分がなぐさめられますし

講師の田中紀子さんの的確なご指摘は、大変勉強になりました。

群馬から東京へは約1時間半から2時間ほどですが、

行ってみる価値ありです!

写真は、来月群馬にセミナーに来てくれる田中紀子氏。

次回の家族相談会の予定はこちら。


RESENT POSTS

bottom of page